Webディレクターの現場の声

私がWebディレクターになって学んだこと、その他心に映りゆく由無し事 …などを、そこはかとなく書き綴ります。

路線変更

数字の3は古来よりも神秘の数字とされてきました。

本ブログもその3の魔力にとらわれ、3冊目の本の紹介をする前に本構成を変更することにしました。

 

文章の練習のために…と始めたブログですが、練習以前に書く内容がなんだかすんなりいかない。

1つの記事を書くのにとても時間がかかる。

その割に内容が薄い。

 

と、いうことで、自分がもっとすらすら思ったことを素直に書けることは何かと考え

このブログのタイトルを

『Webディレクターの徒然なる読書記録』から

『Webディレクターの現場の声』に変更しました。

 

読んだ本の紹介ではなく、Webサイト制作のディレクションをしていく中で、あの時読んだあの事が役に立った的な知識のアウトプットの場としていきたいと思います。

 

本縛りではなく、Webディレクションについてや業界の愚痴やなんやらを書き綴りつつ、文章技術の上達を目指します。

 

さらに、ここでいう文章力とは繊細な心理描写や風景が脳裏に再生される緻密な描写ではなく、なんとなく面白オカシイ、ユーモアセンスのことを指します。

 

基本方針はこのブログを開設時に書いた所信表明から大きく変わるものではありませんが、本の宣伝ありきな記事から、もう少し世のため人のためになるアウトプットになるよう路線を修正したいと思います。

 

//以上